iPad Proを使う練習ブログ

オシャレにブログを書きたくてiPad Proを買ったものの、たくさん文章を書くことに慣れておらず中々踏ん切りがつかないので気軽に書ける練習用ブログを作った。作りました。

何を書くかと言う前に

iOSの新機能? iPad OSの新機能??

13.4だかにアップデートしたところ、文字を打つと自然に変換してくれるようになっているではないですか!!

これは驚き。小説ならともかく、ブログなんかを書く効率はめちゃくちゃ上がったと思って良くないですか?

 

このブログではとりあえずアウトプットをしたいので、整える気はあるものの、結果は綺麗な文章になりにくいと思います。

草稿的に情報を並べていって、本気ブログの方に清書できたら良いなと思います。

 

変換を考える必要が減ったので書きやすい。

ただ、誤変換みたいなものもあるのでそこは少し煩わしいですね。

「いって」を「行って」に自動変換してしまうのであえてスペースキーでひらがなにしなくちゃいけないあたりとか。

他の変換がスムーズになっているので総合的には効率アップ! しているはずなんですけれど、ね!

 

本稿はiPad  Pro 11インチ(2018)とBSKBB500BKを使用し、はてなブログのアプリて執筆しております。

以上。よろしくお願いします。