iPad Proを使う練習ブログ

オシャレにブログを書きたくてiPad Proを買ったものの、たくさん文章を書くことに慣れておらず中々踏ん切りがつかないので気軽に書ける練習用ブログを作った。作りました。

001.まずはタイトルを入力させてほしい

さっそく、はてなブログのアプリについて文句を言いたい。

「記事を作成」するとまず本分にカーソルが合った状態で入力を待機する。

私は考えをまとめるのが苦手なので、まず「これを書くぞ!」と決意して書き始めたいのですが、はてなブログのアプリに「何も考えずに本文を書き始めること」を推奨されている感じが苦手です。

 

記事を書くのは二つ目の新人がパッと思ったとを書いただけですので、

二十記事書くころにはすっかり慣れているかもしれませんが、

今思ったことを、ズバッと書いておきたかったので、メモとして残しておきます。

 

以上。

ああ、メール書くみたいに最後に「以上。」ってつけよう。

終わったぞ! もう余計なこと書くなよ! って戒めを含めて。

今回以上の下に三行も書いてしまいましたが、今後はね、ハイ。