iPad Proを使う練習ブログ

オシャレにブログを書きたくてiPad Proを買ったものの、たくさん文章を書くことに慣れておらず中々踏ん切りがつかないので気軽に書ける練習用ブログを作った。作りました。

007.1時間ほど執筆してみて。

やっぱりブラウザ版の方が書きやすくて好きですね。

文字が小さくて執筆範囲も狭いので多くの情報を一度に捉えられます。

 

先ほどの記事で1時間記事を書いては投稿して繰り返したことになるのですが、

iPadの電力消費は3%でした。

文字だけを使ったはてなブログは一日30時間書き続けられるということになります。

iPad Pro 2018はバッテリーの持ちが悪いと言いましたが、そんなことありませんでしたね。

不眠不休で27時間テレビ見ながらブログを執筆し続けられます。

 

画像をアップロードしたりいろんなリンクを貼るとネットワーク使用が増えるので、

急激に時間が短くなっていくので2MBくらいの写真を毎記事掲載していたら、

おそらく10時間くらいで(感覚的に適当です)バッテリーが切れるのかなと思います。

カメラアプリを一瞬でも起動するとそれだけでバッテリー食いますからね。

待機させていると位置情報なんかを常に取得しているでしょうからまた食いますし。

 

さて、とりあえず1時間が終わりましたので次からは本気ブログで書こうと思っていたことを、または書けるかなあと漠然と思っていたことを中心に記事を投稿していこうと思います。

今言えるのは、すでに首が痛いです。背中に矯正ベルトつけてるんですけど、首痛いです。

顎を引くことを意識して姿勢を作らないとダメですね。今ちょっと顎クイされてるみたいな顎になってしまっている感覚が強いです。

ブログを継続して書くのに大切なのはやる気は二の次で、執筆時の姿勢が一番なのかもしれません。

 

以上。