iPad Proを使う練習ブログ

オシャレにブログを書きたくてiPad Proを買ったものの、たくさん文章を書くことに慣れておらず中々踏ん切りがつかないので気軽に書ける練習用ブログを作った。作りました。

010.今、欲しいもの。小棚編。

不要不急の外出を自粛するよう叫ばれる中、思わず買いに出たい物があります。

 

棚です。

小棚です。

 

何を入れる棚かと言えば、お財布です。

私は今、財布を5個持っています。定期入れは2個、札入れが1個あります。

風水を信じている人からすると信じられないことでしょうが、

私はお財布が好きです。正確に言うと革小物が好きです。

 

今挙げた合計8個のうち、革でないのは1個しかありません。

デニムの長財布です。これはこれで好きで、布系小物も集めたいなと思っています。

あっ、そうだ。コロコロ財布を変えるので、カードケースも欲しいです。

両面が定期入れみたいで、中は名刺サイズのプラスチックカードケースをバインダーで閉じた物が理想ですね。作ろうと思います。売れると思います。

f:id:ntaze:20200425155123j:image

こんな感じです。

 

閑話休題。本題は棚です。

仮にお財布系の小物が20個まで増えるとします。それを収める棚が欲しいわけです。

横幅は、長財布一つ分が理想でしょうが、20個となると縦に長くなってしまいますね。

となると、長財布2個分で40センチ以上確保しなくてはなりません。

厚みが1センチの間仕切り含めて45センチ。奥行きは引っ張り出しやすいように30センチくらい必要かもしれません。これで一つの小部屋に長財布が2つ入りました。

一つの小部屋に二つ折り系なら4個入るわけですから、長財布が4個入るような3段の棚があれば、とりあえずオーケー味を感じませんか?

一段目2部屋に長財布が4個、二段目と三段目に合計4部屋に折り財布系を16個でバッチリです。

棚を上積みできると超絶スーパーベストですね。高さはバイカズウォレットでもせいぜい5センチですから、空間は7センチあれば十分かな?

 

とりあえず大きさの目安は決まりました。短辺30センチ、長辺45センチ、高さ8センチを一段とする棚が欲しいです!!

板の厚みは0.5センチから1センチかなと考えています。1センチかな、やっぱり。

もし一段増えても高さは32センチにしかならないので・・いや大きいな。

三段までに抑えるべきだと思います。こんな棚、ないかな〜。

なかったらダイソーで木を集めて作るしかないかなあ。なんて思っています。

f:id:ntaze:20200425155202j:image

作るとしたら、こうですかね。

 

以上。